2007年04月07日

在宅アルバイト・データ入力の校正

在宅アルバイト(在宅ワーク)でデータ入力をされる方には、
データ入力の正確さが求められます。

データ入力が終わったら、
正しくデータが入力されたかどうかを必ずチェックしましょう。

デー単流力をチェック、校正する際には、
データ入力したものを印刷(プリントアウト)して、
チェックしましょう。


始めたばかりの方は、
自分以外に校正ができる人にもチェックしてもらいましょう。
(もちろん、個人情報など秘密厳守です)

自分が間違えやすいところ、
自分の校正で見落としやすいところなどを知り、
次回から短時間で校正し、再入力して、
正確なデータ入力に仕上げられるようにしたほうが、
効率がよくなると思います。



また、元原稿は大事に扱いましょうね。

データ入力しながら、
コーヒーや紅茶を飲んでも、
データ入力の元原稿やパソコンにこぼさないように!!


またクッキーやおせんべいを食べながらデータ入力をする場合でも(笑)、
元原稿や仕上がった原稿に、
お菓子のかすが入らないように(爆)気をつけましょうね!


なお、元原稿に書き込みをしてはいけません。

何か問題があったり、疑問があったりした箇所は、
折らずに、
またボールペンや鉛筆で書かずに、
付箋やポストイットをつけて、目印にしましょう。


「バイト在宅データ入力」の上にもどる
posted by 在宅アルバイター at 13:46| 在宅長期アルバイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

在宅アルバイト・データ入力のためのスキル・コツ

在宅アルバイト(在宅ワーク)でデータ入力を希望しているあなたなら、パソコンのことも勉強していることでしょう。

在宅アルバイト(在宅ワーク)でデータ入力をしたいなら、
なるべく短時間でデータ入力の仕事を終わらせたいもの(笑)。

それには、
データ入力を早くやっつける(笑)スキルを磨きましょう!


まずは、
あなたのパソコンの日本語入力ソフトの機能を、
よく知りましょう。

使いこなせるとかなり便利なので、
使い方に慣れましょう。



まずはたとえば、
データ入力には欠かせない「人名辞書」や「単漢字辞書」を
設定しましょう。

漢字変換するときに、
難しい人名などの時にはとっても便利ですよ。

それでも、
変換候補に表れなかった人名などは「単語登録」をしておきましょう。

次に同じ人名を入力する場合、
また一から漢字変換しなくてすみますので、
入力がスムーズになります。


あなたのデータ入力業務に必要なものは、
郵便番号辞書 と 単漢字辞書 ですね。



それから「辞書」のバックアップは、
必ずとりましょうね。

OS を再インストールすると、
せっかく単語登録したデータもなくなってしまいます(涙)。


「バイト在宅データ入力」の上にもどる
posted by 在宅アルバイター at 13:01| 在宅長期アルバイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

在宅アルバイト・データ入力体験談

在宅アルバイト(在宅ワーク)のデータ入力で、
収入を得たいあなた。

在宅アルバイト(在宅ワーク)のデータ入力の実際って、
どんなかんじなんでしょう??

在宅アルバイト(在宅ワーク)のデータ入力をしている人、
在宅アルバイト(在宅ワーク)のデータ入力の仕事を探している人たちのブログを、
集めてみました。


体験談って、とっても参考になるよね!

あなたの悩みや心配事が、
このブログたちで解決されるといいな。


在宅のアルバイト

... 長期でアルバイトをするひと,超短期でアルバイトをするひと,派遣のアルバイトをする人…その中で,在宅でできるアルバイトというものも存在する事を ... 仕事内容は主にパソコンなどを使ったデータ入力などがありますが,プログラマーなどの技術を ...



在宅ワーク探し。新宅にネットをどうやってひくか。(保留)

... どうやって探すの? 昨日、ネットで、「在宅ワーク」「内職」で、いろいろ検索してみた。 ちゃっとれでぃとか、そんなのもあるね。 わたしが考えているのは、 「データ入力」「会計処理?」「テープ起こし」「Wordに文字入力」 かな。 ...



食の楽しみ♪

こんばんは〜♪ きのうまで、データ入力の在宅ワークをしてました。 不定期なのですが、締め切りのあるお仕事はドキドキ。 時間を惜しんで、家事も少々手抜きになるしねぇ。 ひとりぼっちの時に集中してやることにしてますよ。 ...



久しぶりの在宅ワーク

SOHOをはじめて、4年目。 しばらく遠のいていたデータ入力の仕事が、久しぶりに入って来ました。 うれしいワン! 思い起こせ ... パソコン買って WORD やEXCELを覚えて 在宅ワークでもしようかな〜。 それから1年かけてお勉強しました。 ...



初めての在宅ワーク

入院中から、家で仕事をしたいと思い始めて、 以前から気になっていた在宅ワークをしてみることにした。 在宅を取り扱ってる会社に登録して、仕事を貰った。 内容はデータ入力、決まった書式に入力するだけ。 なかなか仕事はないだろうなぁって思ってたけど ...



在宅ワーク

... 時間があるということもあり、 少し在宅ワークというものに興味があって調べてみました。 チモリができることと言えば限られているので、データ入力を中心に それらしい会社に資料請求をしました。 すると、最初に(あるいは働き ...




「バイト在宅データ入力」の上にもどる

posted by 在宅アルバイター at 12:39| 在宅長期アルバイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

